矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

永遠のフォウ

◆昼間に某ポータルサイトに広告だしてくだされと営業の方々がこられた。

木曜日の日中が忙しいので水曜日にラジオの原稿やキューシートを作る作業をしながら営業の話を聞いていたのだが、広告だしたら検索率があがるからというマニュアル道理のトークをしておられたのと、わざわざアポとって営業に来たのに、ジムのことも私のことも認識ゼロでこられ、私を見るなり「あっ、TJでコラム書いてた人だ」と(笑)

飛び込み営業じゃあるまいし、今時、営業相手をネット検索しないで営業にくるのに驚いたし、ましてやこれはネット関連の営業なのにと、本当にセールスする気があるのかとバカ負けした(笑)

怒ってはいないんですが、ちゃんとした営業だったら作業の手を止めて話を聞いてあげた(笑)

で、「矢郷」での検索結果を観せたら営業終了した(笑)

でもこの人達は悪い人ではなく、仕事の取り組み方を知らないないだけな気がするので、このブログを見てくださるかもしれないのでわざわざ書きました。
お仕事頑張ってください。

こんな感じで仕事柄、毎日いろんな人々に会うので、本当に世の中にはいろいろな方々がおられると毎日毎日、驚いたり笑ったり感動したりしています。



◆またΖガンダムを観てたら深夜になった。

宇宙世紀 その時歴史が動いた」 ってのもやっていてリアルで面白い。

さすがNHK


◆アナログで持っていた13thフロアエレベーターズとジャームズをCDでようやく再購入した。

久しぶりに聴いたら凄いカッコよかった。


◆木曜日は夜19時からFMいみず79.3Mhz、矢郷良明RADIOアグレッシヴの放送です。