矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

アルバトロス

◆今日は渋谷でTHE WILLARDのライブがあったのだが、月曜日に東京に居なくてはならず、仕事や用事もあり、土曜日から泊まり込むわけにはいかなかったので残念ながら行けなかった…
THE WILLARDのライブは一回ごとの作品性が特に高いので見逃したくないのだが、自分の所用のタイミングがあわなくて残念だった。

◆今日はケーブルテレビ富山さんの矢郷良明プロレス旅日記の放送日で、観たら先週と同じものが流れていた!?
なぜだろう!?

◆クルマを修理に出したら戻ってこない。

車速感応ドアロックが調子悪くて水曜日にだしたんだが。


◆代車が新車の軽四で、すごく充実した装備に驚いた。
インパネとかすごいデキである。


◆RADIOアグレッシヴでガンズ&ローゼスのUSED TO LOVE HERを流したんだけど、この曲のシンプルでポップな作りと、歌詞の複雑さがマッチしていて、ガンズの中でも一番好きな曲。

歌詞は彼女を殺して庭に埋めたからずっと一緒に居られるというストーカー殺人者を歌っていて、コードがD・A・Gの展開でローリングストーンズのデッドフラワーズに影響されて出来たような雰囲気。


◆夜中はP.I.Lのメタルボックスをヘビロテ。

高校生の頃、毎日このアルバムを聴いていた時期がある。