矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ホワイトラビット

ティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビ最新作は不思議の国のアリスだって。

これは楽しみであります。

サイケデリックロック、ドラッグカルチャーにちょくちょく登場するルイス・キャロル不思議の国のアリス(アリス・イン・ワンダーランド)は何度か映画化されてますが、テイム・バートンとジョニー・デップがやれば期待以上の作品になるでしょう。


◆今日は体調の悪さに参りました。

喉が痛くて頭まで痛くなり、口の中を鏡で見たら喉に大きな血豆みたいのができててビックリ。

普段は飲まないようにしている痛み止を飲んで、薬が効いてるあいだにトレーニングして、終わったら事務所で寝てた。

寝不足とかエアコンとかてきめんにダメになってきた。


◆体調悪いおまけにスカパーでお気に入りのチャンネル、ニコロデオンが9月で廃止になるとハガキが来ていた。

スポンジボブやジミーニュートロン、ラグラッツ、アマンダショー、キーナ&ケールとか観れなくなるのは一体どうしてくれるのか。
スポンジボブはMTVに移るらしいが…

たぶん私は日本でも数少ない大人のニコロデオンマニアだったはずである…

アメリカでニコロデオンカートゥーンネットワークにはまって、日本でも観るようになったのだが。