矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Bat Pod

◆DVDプレイヤーが新しくなったので、観てなかったDVDを暇をみて観ていこうかと。

バットマン/ダークナイトのメイキングDVDを観たんだけど、あのバットポッドをテスト走行する映像があり、本当に走れて使えるんだと驚いた。

田舎道を走るバットポッドはすごいカッコよかった。

それにしてもダークナイトバットマンシリーズ最高傑作であり、ヒース・レジャーの生命をかけたジョーカーと重みある名作なんだけど、DVDパッケージにされるとなんだか味気ない。

スティーブ・マックイーンの映画(大脱走とブリット)もDVD化されたのは観てないので観ないといけない。

タグホイヤーからモナコ/スティーブ・マックイーンモデルが出ていて、これがなかなかの逸品でパティックやブレゲ、オーデマなどの腕時計にくらべリーズナブルだし普段着的にカッコいいような気がしますが、縁があれば。

◆久しぶりにダムドのDVDも観てが、本当にダムドは好きなことをして自分を曲げず貫き通す、自由人の鏡であり、そうありたいと願って生きている人々の希望であると観ていて再び実感した。

日本だとTHE WILLARDさんがそうだと思います。



木曜日はFMいみず79.3Mhz19時から矢郷良明RADIOアグレッシヴの生放送です。

ゲストは同じ帯で「地球音楽ワンダーランド」って番組をやっておられるウェーブ石倉さんが来てくださるので、かなりロックな一時間になると思います。