矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

忙しい+体調不良=貧乏

◆忙しくて、土曜、日曜と早起きしなければならなかったので体調を崩す。

金曜日に右手痺れのままスパーリングに混ざっていたら、突き指ならぬ突き腕みたいなことになり二日間は右手が不自由だった。


スポーツ医学の本で肩が張った状態でトレーニングし続けると背中と三頭筋が痺れて、そのうち脱臼すると書いてあった。

恐ろしや。


◆単車にも乗れないし、自分のクルマもポンコツクラウンなんで、私の唯一のストレス発散、スピードの楽しみが味わえないので、のりこベルッチさんの新車、ゴルフGTIがそろそろならし期間も過ぎたかと勝手に思い、GTIを運転させてもらった。

オートマチックDSGがついており、セミオートマを楽しめる。

これがかなりスムーズなセミオートマチックで90年代ポルシェについていたティプトロと比べたら雲泥の差である。

新車なのでフルノーマルだが、加速の素晴らしさはさすがであります。

210キロくらいで車体振動が大きくなるが、吊るしの状態でも250キロくらいは出ると思う。

ブレーキ、足回り、マフラー、チップを変えればかなりモンスター化すると思います。

5000回転から「らしい」音になり、レッドゾーンスタートの6000回転は美味しい感じがある。

GTIは噂に違わぬ素晴らしいクルマだと思います。
こんなのに乗ると国産のランエボインプレッサとかはオモチャみたいな安っぽさであります。

国産だとこのフィーリングに対抗できるのはR32以降のGT-Rくらいでは?と思った。


◆体調がよくないのでさっさと帰ってきて休んだ。

月曜日から接骨院か整体か鍼灸にいこうと思うが、なぜか「なんのスポーツをしてるのか?」など、どの施術師さんも聞いてこなかった。謎である。

全盲の腕の良い鍼灸の先生だけが体を触ったら「コンタクトスポーツの選手ですか?」と聞いてこられた。


◆日曜日には後楽園で試合があるらしい。

試合があるとか、試合を組んだとか、なんの連絡もないが(笑)