矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ダリル・ハンナ

◆事務所でラジオの進行表書いてたら金沢市から突然、友達というか先輩がこられた。
なんと20年ぶりの再会。

その方、金沢市で放送関係の会社をやっておられて、三沢光晴さんの死去のニュースをネットで検索していたら偶然私のことを発見し、驚いてジムまで来てくださったらしい。

この人、センスも頭もいい方だったので会社経営されてるのには頷ける。

また縁が繋がったので、なにか面白いことができればと思う。


◆東京の友達から本が送られてきて、なんの本かと思ったら児童向けの世界文学全集みたいやつだった。

かなり前に「水滸伝のいい挿絵がある本を見つけました」と連絡があったのだが、その現物だと思う。

挿絵は子供向けとは思えないリアルな感じでカッコいい。

九紋龍史進や虎退治武松の挿絵は「っぽく」てよいです。

よく刺青のモデルに水滸伝のキャラクターが使われる。
花和尚や武松は定番で、九紋龍史進はその絵を彫る場合と龍を九頭全身に彫って、自分が九紋龍史進になっちゃうパターンがある。


◆今日のRADIOアグレッシヴは三沢さんテッドさんの追悼もありしんみりとしていました。

もうネットラジオにはアップしてありますhttp://www.voiceblog.jp/yoshiakiyago/


金曜日は久しぶりにFMとやまさんに。

「きままプラン」なる番組で14時頃から少しお邪魔して7.5DDT高岡エクール大会のPRに出演します。


7.5DDT富山高岡エクール大会のチケット、スーパーシートはタイガーピットでは売り切れました。

が、指定席たくさんありますからぜひとも購入してください。

タイガーピットで購入するとナイスな特典があります。

予約はphantomjellemy@yahoo.co.jpに


RADIOアグレッシヴの後ジムに帰ってキルビル2を観ながらウエイトトレーニングしていたんだけど、今観るとエルドライバー役のダリル・ハンナさんは他の役者さんより一つ上のレベルの演技をしておられるような気がした。

ダリル・ハンナさんは金髪で長身で脚が長く細くてと美人の条件を兼ね備えてますから、幾つになっても綺麗です。