矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

木曜日はRADIOアグレッシブ

◆明日の(というか今日)FMいみず79.3の矢郷良明RADIOアグレッシブはドラゴンゲートのハリウッドストーカー市川選手です。

番組の再放送が4月からなくなったみたいで、生放送で聴いてください。

聴ける環境にない他県の方、海外の方はhttp://www.voiceblog.jp/saramisato/で聴けます。

でも曲とCMはカットされてます。

番組にリクエストやメッセージがある人は
info@fmimizu.jp
にRADIOアグレッシブ宛にメールください。

番組中に読んだりします。

◆中古CDやさんで物色していたら、中古楽器コーナーで「フットスイッチ」と間違えて書かれ、2千円で売られている、マーシャルのディストーション"ガバナー"を発見し即購入。

こちらのお店、あまり楽器知識がないようで、ギターも値段設定が微妙である。
マーシャルガバナーはどんなギターアンプにつないでもマーシャルの音がでる便利な代物でかなり前に生産中止している貴重品なんだが、自分はその中でもレアな初期のイングランド製を使っている。

今回フットスイッチと書かれて激安で売られていたこれは、製作二期目の韓国製であるがこれも絶版。


自分はフェンダーの古いチューブアンプを使っているので、ガバナーをつなぐとフェンダーとマーシャルの混ざったような粘りのある音になる。

ちょっと前から安いアコギを一本買おうかと探していたのだが、別のギター以外のモノを買ったりしていたので買いそびれていた。

ところがアコギを弾かなければならない状況にFMいみずで番組をしておられ、先日自分が出たライブイベントのプロデューサーしていた石倉氏に追い込まれそうで、「買っとけばよかった」的な状況にある。

自分はアコギを過去に持っていたのだが引っ越しの際に誰かにあげたのか、なくなってしまった。

タカミネだったかモーリスだったか。

ギブソンのハミングバードを買おうかとしていたこともあるのだが、今はスタッフォードのエレガットが気になっている。

でも今月は物入りで、かなり金を使ったので自粛。
マーロン号の車検もあるし。
果たしてあんな改造だらけで車検が通るのか謎ではあるが。


書籍はまだ白洲次郎関連を読んでいる。

ハマっているわけではなく、イマイチ掴めないから。