矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Fools Goldさんに

◆今日は富山市中央通りのフールズゴールドさんの社長、吉川さんとお会いしました。

3月に吉川さんと組んでセッションバンド的なものでイベントに出ることになり、そのご挨拶というかミーティング的なことを。

アジアン雑貨屋さんフールズゴールドは吉川さん自らの作品ともいえる絞り染めの衣類や、輸入古着雑貨が明るく小綺麗な店内に並べられ、二階にはロックTシャツがあります。
是非ともみなさまお買いものにいっておくんなまし。

◆中央通りとか総がわ通りとか全然行かない(街にはまったく行かない)ので大和がフェリオになってから初めて行った。

富山西武があった場所は空きビルになってた。

ここにおもいきってPARCOとか誘致できればあの界隈も賑やかになるんではないかと思うのですが。

そうがわwithってファッションビルとか映画館があった場所は違う名前になってて、中に小さい映画館が入っていて、チラシをみたらイースタンプロミスをやっていた。
こんなところで小劇場系映画をやってることをまったく知らなかった。

中央通りやソウガワ通りは昔から地主さん達にややこしいことがある土地らしいので、再開発とか面倒くさい場所なんだと思います。

◆夜中にマキオ猫が病気になり救急動物病院へ。