矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

土曜日はドラゲーです

◆マウファインアートさんで自分のエッセイが掲載された冊子、アートワンダーランドをいただいた。

教育・美術関係のところで販売配布してるようななで機会がありましたらどうぞ読んでおくんなましです。

ジョン・ミルズさんには雑誌ニューヨーカーをいただいた。

表紙がオバマ次期大統領誕生による新しい時代を表したものになっており、内容もこれからのアメリカについて書いてありますが、当然、英文なので解読には時間がかかりそうです。

◆なにげに日本の雑誌にはあり得ない、ブレゲの腕時計広告が載っていて(クラッシックコレクションのクロノグラフで400万円オーバーのお値段 )、ブレゲ派の私としては「さすがニューヨーカーだ。」と思った。
パティックもヴァシュロンコンスタンタンもジャガールクルトも素晴らしいのですが、ブレゲはなにか特別な雰囲気を醸し出しています。

ロレックスやパネライ、オーデマピケはなんとなく自分の中では流行りモノで若い人達向きのイメージがあり、フランクミュラーにいたってはいかにも、アホの象徴的なイメージがあります。


鍼灸にいったら院内は患者さんだらけで忙しく、一時間待ったあげく、忘れさられていて、そのまま帰ってきた。
待合室は寒くて喉が痛くなった。
ついてない1日。


土曜日は富山でドラゲーさんの試合です