矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

rocker dorpper

◆最近、殺人コブラにつなぐための、またはあわよくばフィニッシュになるようにと使いだしたギロチン技、こないだ全日本に参戦した時、和田京平さんに「あれジョニーエースの技じゃん」といわれたのですが、ギロチンエースクラッシャーと似てますが、ちょっと違います。
いまWWEのケリーケリーがK2って名前でギロチンエースクラッシャーを使ってます。

で、「自分はオリジナル技のラ・ギヨティーヌだ」などと調子こいてましたが、なんとショーン・マイケルズの昔のタッグチーム、ミッドナイトロッカーズの相棒、マーティ・ジャネッティさんがとっくの昔にフィニッシュとして使ってました。

ジョニーエースもこれをパクったに違いないです。
で、ディーバのケリーケリーに「俺の発明したこの技、ユー使っちゃいな」と使わせたに違いありません。

◆で、マーティ・ジャネッティさんのこの技はなんと、「ロッカー・ドロッパー」って技名でして、なにかとロッカーに縁がある私、なにか運命的なものを感じ、マーティ・ジャネッティさんにも敬意を表して、このまま技の名前をロッカー・ドロッパーにして使わさせていただきたいと思いまスミダ。


◆今日ジムにフリーアナウンサーの牧内さんと地元のお笑い芸人さん、サンドバック寺岡さんって方がこられ、来年の1月4日昼の2時から富山駅前CiCの五階・とやま劇場にてお笑いピンライブ的なものをやられるらしく、そのゲストにとオファーされまして、出演することになりました。
(オファーっていってももうフライヤーに写真まで使われてますが)

当日、わたくしもなにかしますので、是非ともご観覧くださいまし。

入場料はお手頃価格、千円です。
チケット希望の方々、どこかに連絡ください