矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

人生三球三振

◆先日FMいみずで知り合ったワールドミュージック番組をされている石倉さんからメールをいただき、元じゃがたらのOTOさんと番組やってますと言われ、驚いてタイムテーブルをみたら本当にOTOって書いてあった!
暗黒大陸じゃがたら(JAGATARA)はいま知る人は少ないかもしれないが、日本ロックに多大なな影響を与えた重要なバンドである。
昔持っていて誰かに借りパクされた天国注射の昼ってビデオで見たじゃがたらは子供の私には衝撃だった。
で、そのOTOさんは現在、元ゼルダのサヨコさんとバンドをやっているらしい。
私はゼルダアシュラ以外は招き猫歌劇団も持ってるほど好きなバンドだったので、なんだか急に身近に感じて「世の中せまいなぁ」と思う次第であります。


◆ジムに私の行っている県立中央病院の先生が来てくださった。
アメリカにいた高校生の頃からトレーニングされておられるようで、すごい鍛えこまれたカラダをしておられ、「やっぱりアメリカにいた人は違うなあ」と思った。
やっぱり「頭もカラダも鍛えるのが当たり前」っていう感覚がそこらへんの日本人とは全然違う。
文化レベルの違いというか。

なんで日本人は、それも田舎に行くほど仕事も勉強もトレーニングも続かない「ただ漠然と生きている生物」みたいなのばっかりなのか。
向上心ゼロじゃん。
なんで生きてるんだろう。


◆ジムの中年愚連隊さんがユウタが京都で試合に出るのに巻き添えになって試合に出なければならない雰囲気になった(笑)
これは今年一番のビッグイベントである(笑)

中年愚連隊さんの出場選手は決まり次第、ここに名前をあげて引くに引けないようにしようと思う(笑)
ばんがれ。
出るだけでも逃げた連中の1万倍は偉いよ。