矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

モントリオールシャープシューター

◆タンニングに行く途中富山市内のテナントを意識して見てたらかなりの空きテナントがあり、不況なんだなぁと思う半面、これから安い物件がもっと出てくるから商売する人にはチャンスなんじゃないかと思ったり。


iTunesトラフィックを探したらなかったので、the Modsがストリートファイティングマンをカバーしていたから買ったんだけど、スモールフェイセスのシャララリーもthe Modsの楽曲にラインナップされていて「あれ?カバーしてるのかな」と喜んで買ったら、普通にスモールフェイセスだった。
何故だろう。

◆日曜日は大阪に向かう。
デルフィンアリーナでプロレスの試合。
レッスルナニワ一周年の試合で大阪プロレストップ勢と闘い。

しかしどうやってデルフィンアリーナにいけばよいのか判らないのでたぶん迷子になると思う。

左門豊作ばりの予告迷子


◆最近プロレス技でシャープシューター(さそりがため)がお気に入り。

10歳から得意な技だったのだが使うタイミングがなく、ようやく先日のビアガーデンプロレスでのKUDO,MIYAWAKI戦で、小学校六年生の時に兄にかけて以来使った。

ちなみにこの技を自分が使う時は、相手がギブアップしなくても勝手にレフェリーがゴングを要請してくれるかも知れないし、またそうあってくれたらなぁと願って、自分だけモントリオールシャープシューターと呼んでいる。
プロレスを知らない人には理解できないネタ。


新田次郎さんの銀嶺の人を読む。

芙蓉の人も探す。