矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Wanna be someone?

◆商工会の友人と偶然コンビニであった。

暑いのに両腕に長いサポーターしていた。

彼は趣味で胸割りから両腕に七分の刺青していて、Tシャツの季節になるとサポーターしている(笑)
(巷で半袖にサポーターしてる人達のほとんどが刺青者だと思う)

彼も原油高の話しをしていた。
年内持ちこたえられない会社がいくつもあるといってた。

◆病気に例えたら、原油高は元々あった重病に投薬したら副作用が起きている状態だと思う。
1バレル200ドルになる日も近いだろう。

だから基礎体力の勝負になってくる。
生き残るのは普段から健全経営を努めてきた基礎体力ある会社だろう。

逆に体力のある会社にはチャンスだと思う。
この時期に借金してでも有望な会社とM&Aを仕掛けるのが会社の安定につながると思う。

ニッチビジネスもターゲットの再考が必要だと思う。

◆マウ・ファイン・アートのジョン・ミルズさんと今日もお会いした。
原稿と写真を拝見させていただいた。
ジョン・ミルズさんはインターネット動画などで私の試合を観たようで、アメリカでの私と日本での私の差を面白がっていた(笑)

KNBラジオさんで私がゲストででる番組《じょぶら〜》の番宣をよくやってるらしく、今日あった方々に「ラジオでるの?」と聞かれた。


…ラジオとかコラムとか文章の仕事ないだろうか。
仕事ください。

写真は音楽雑誌、DOLL7月号に掲載された私のインタビュー記事。
プロレスラーらしくなくインテリジェントでなかなかいい内容です(笑)

もう発売月を過ぎたので欲しい方はバックナンバーを購入してくださいまし