矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

them

◆土曜日は富山市のマウ・ファイン・アートさんにお邪魔してアートディレクターのジョン・ミルズさんと二時間あまりお話しをさせていただいた。
マウ・ファイン・アートさん発行のアートワンダーランドという美術館、博物館、教育関係向け冊子に私が取り上げられるのもあり、撮影も兼ねてのお話しだった。


マウ・ファイン・アートさんは三階建ての倉庫をギャラリーとして改造されており、内装は真っ白で様々な絵画、立体などの作品が置かれており、富山にもこんなところがあるのだと驚いた。
ここだけニューヨークっぽい。

ジョン・ミルズさんとは様々な興味深いお話しをさせていただき、いろいろ考えさせていただいた。
英語力がもっともっと高ければ深い心理的なことも話せたのにと反省もしたり。

なるべくトランスレーターやインタープレターを挟まずに直にお話しした方が絶対に良いと思うのでまた勉強であります。

先週から続けていろんな方々とお会いしており、話す内容もレベルが高く、自分的にも鍛えられて幅が広がっている。
ありがたいことです。


◆日曜日は月曜日がファイバー検査なので1日絶食と緩下剤でぐったり。
久しぶりにゼムのCDを聴いた。

ヴァンモリスンの歌声は素晴らしい。

ストーミーマンディはギターも素晴らしく秀作。
ドアーズやパティスミス、ジョニーサンダースがカバーしたグロリアも収録。

ビッグ・ジョー・ウイリアムスの必殺ナンバーでパブロッカーやロカビリーアーティストが多数カバーしている名曲、BABY PLEASE DON'T GOも収録されている。

ゼムはおすすめ