矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

not fade away

◆いろんなことがあった1日

いろんなことを思う。


◆いろんなことの中で、洋画家の佐藤芙美さんとお知り合いになる機会があった。
すごくチャーミングな方で、お話しに引き込まれる。
お名刺がわりに油絵作品の絵葉書をいただいたのですが、その絵の素晴らしさにビックリ。

佐藤芙美さんは海外でも認知されておられ、絵本などのお仕事もしておられるようで、作品も人柄も魅力的な方でした。


◆久しぶりにディスクビートに寄ったら、一年くらい前にお店で探していた元MC5のギタリスト、ウェイン・クレイマーのソロアルバムを取り置きしていてくださった!
感謝。
あとフィル・スペクターを探していたら作品集と大瀧詠一さんのサマーバケーションを進めていただいた。
大瀧詠一さんはフィル・スペクター大好きらしく、ウォール・オブ・サウンドを踏襲されているらしい。
あと日本人のコンポーザーのフィル・スペクター影響下の方々の音壁ってコンピレーションアルバムまで発売されていた。
新作のロバート・ゴードン&クリス・スペディングのエルビスカバーアルバムもようやく入手できた。
このアルバムは購入してすぐクルマでかけて聴いたが、すごくよかった。
流石がロバート・ゴードン&クリス・スペディング。