矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Switchblade

◆夜中まで二時間寝てカーボ食ってトイレいってまた寝るの繰り返しだった。
会社員時代は日曜日は1日中寝ていたくらい睡眠が自分にとって重要なことだったが、自営業になってから日曜日もなにかしら用事があったり、そしてプロレスもやるようになったら土日にショーがあったりで、1日寝ていることなんてめったになくなった。

基本的に単独行動好きなので独りで寝ていられるのは至福の時である。
それが例え病気の床であっても。


昭和女子大学学長の坂東眞理子さんの書籍を買わねばと思っていたのに寝ていて忘れた。
「女性の品格」や「親の品格」など出しておられ題名から「流行りに乗った本かよ」と先入観を持ってしまったが、坂東眞理子さんのインタビュー記事を読んで、なんとも気品があり、素晴らしい人だと思い、是非とも読まねばと思った。

佐藤優氏の書籍も大概面白いし的を得た意見を語っておられるのだが、だれがつけてるのか、題名が受け狙いでチャラいので(笑)引いてしまう。

ちなみに坂東眞理子さんは富山県立山町のご出身である。


◆夜中に目が覚めてしまったのでリンクレイを聴きながら日曜日に発表しなければならない原稿の草案を書く。