矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ボヤッキー

◆今日は早起きして針灸の先生のとこにいった。
腰と膝に鍼を打ってもらい、楽になった。
自分もようやくプロスポーツ(?)選手っぽいケアする生活になってきた(笑)。
今日、会員さんともヘルニアがどうしたこうしたと話してたが、腰とか膝は整形外科にいっても治療はステロイドを打つくらいで、あとは手術しかない。
だから自分は整形に関しては、よほど手術をしなければならない怪我以外は、レントゲンやMRI撮影の為に行く場所ぐらいにしか考えていない。
遊びでスポーツをやってる程度なら神経質にならないで、針灸や整体をうまく活用してあとは安静に寝てたらいいと思う。
いろんな人を見てきたが、ヘルニアは手術しても完治はした人はいない。

◆昨日の新日本プロレスさんの中邑選手対武藤さんの試合映像が観たくてジムで指導の合間に会員さんとサムライニュースをまだかまだかと見ていたら、高木大社長が自伝の宣伝に登場しだし、結局試合の模様は流れなかった。まったく。

◆明日祭日なんでキッククラスは暇かなと思っていたら愚連隊さんや金沢の子達やらきて賑やかにスパーリングしていた。
小岩先生が強かった。(小岩先生も石川県の人)
スポーツは技術があっても基礎体力がないと全然できないので、上達したかったら暇なときに腕立て伏せしたり、近所走ってたらいい。