矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

4連戦最終日

◆富山に帰り空手教室を指導してから4連戦のラスト、ドラゴンゲート富山大会に直行。
試合はしゃちほこマシーン対アラケン選手対自分の3wayマッチ
ドラゲーさんらしからぬ変わった試合だった(笑)
自分の地元での認知度も高まったのか、お客さんからたくさん声援をいただき、試合しやすい雰囲気で、結果は自分がコブラツイストフロムヘルで勝利した。

試合後、再会した谷嵜選手と一緒にセミ、メインをいろいろ話ながら観戦した。

◆前回も感じたがとにかくドラゴンゲートさんのクオリティはずば抜けている。
満員の客席も沸きっぱなしで、お客さんの年齢層も幅広く、子供さんがたくさん観戦にきていたのが印象的だった。

◆昨年11月の全日本プロレスさんの時もそうだったが、今回のドラゲーさんは当日券が物凄く売れてた。
ある程度団体にネームバリューがあり、ポスターがたくさん貼れれば、それを見て当日券で観戦にきてくれる土地柄なのかもしれない。
◆あと共通しているのはドラゲーさんと全日本さんはガオラで放送されていること。
地方のケーブルテレビにはガオラチャンネルが標準パックに組み込まれているから、かなりたくさんの人が観ている。
「テレビのチャンネルを回してたら偶然放送されてた」的な、プロレスKINGとか格闘KINGの枠内放送ではなく、ドラゲーさんも全日本さんもピンでの放送だからかなり視聴率が高いらしい。

◆試合後、《虎楽》さんってお店で食事した
なんかタイガーピットみたいなフィギュアとロックがたくさんのお店でとってもナイスなお店。
自分はお酒も飲まないし、夜の街にもまったく出ないので、こんな良いお店があるとは全然しらなかった…
マスターさんもとってもカッコイイ方で、もっと前から知ってればよかったと思った…


◆とにかく今日観戦にきてくださった方々には感謝であります。
ありがとうございました。
私の留守中にもジムにきてくださって利用してくださった会員さんにも感謝でございます。
私の代わりにジムを見てくれたコリィノ姉さん、小岩先生、道場を指導してくれた矢野先生に感謝です。

私は疲労が腰にきました…養生したい。