矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Just Because

ジョン・レノンの気に入ってるアルバムをiPodに落とす。
イマジンとジョンの魂とロックンロールとダブルファンタジー。
楽器を弾く人はロックンロールがいいとよく言い、詩を書く人はジョン魂がいいとよく言います。
自分は遺作のダブルファンタジーが1番思い入れがある。

で、ジョン・レノンを聴いていたらなんとなく、ヒップホップみたいに自分の商売繁盛のプロパガンダに音楽を利用するとか、サブカルをニヤニヤしながら観るのとか、そういう屈折したことがカッコイイと捕える時代はもう終わるんじゃないかと思ったりしている。
本当に好きでやってる人を、本当に好きになって観たり聴いたりするシンプルである意味、健全な時代がもうすぐくるんじゃないかと思う。

富山じゃそんなシンプルでカッコイイ人はまだまだ現れそうにないですが。
自分に自信がなくて、見栄と付和雷同の人のベッドタウン、富山。

そういえば、DDTのオールナイトで試合した名前がグレートヤゴーになっていて、顔のペイントに「富山」って書いてあった(笑)。
ここまで来たら富山県民もバカ負けして応援してくれるかもしれない。
せんわな。