矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

COBRA

◆病気をしてから食べものを気にしていたら、味に敏感になってきて、時間の経った肉や悪い油で調理されたものなど品質の落ちた食品などすぐ判るようになった。
近頃は大好きだった小岩井ミルクコーヒーもやめ、アルコール類も一切飲まず、かなりクリーンな生活をしている。
あとは煩わしいことにかかわらないようにして、いれば元気になりそう。

◆今日は久しぶりに長時間クルマを運転した。
クルマは楽しい。
だけどもう少しスポーツなクルマがよいと思ったりする。
でも、中途半端なクルマはもう乗りたくない。
まぁ、足がわりの今のクルマが死んだら、もう少しマシな足クルマには変えるだろうが、もう人生NO TIMEだからスピードを楽しめる時間も少ないので、1番乗りたいクルマに乗りたいと思う。

でも1番乗りたいクルマって言っても、実際には乗りたくても無理なクルマ(例えばトヨタ2000GTとかコスモスボーツとか、博物館級の走れないクルマ)もあるわけで、20代の時にいろいろ考えたらCOBRA427になって、いままたよく考えたらCOBRA427くらいしか思い付かない。


写真はトヨタ2000GTスカイラインGTRに並ぶ日本三大スポーツカーの一つであり、マツダの最高傑作でもある、コスモスポーツ
走りもデザインも神懸かり的である。