矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

…is Gonna Kill You

DDT新木場で試合。
先週奪取したマッスル坂井選手の謎のベルト、キングオブサカイを持って”ザ・ベルトキラー”は高梨選手の持つエクストリーム、男色ディーノ選手の持つアイアンマン、坂井選手のスーパーサカイとの4WAYマッチ。
試合かと思ったら話し合いになり、三人がうまいこと言って「次々商法」のような無理矢理な応酬話法を駆使してきて四人でユニットを組むはめに。
このユニットはDDTにあるベルトを総取りするコンセプトらしいのだが、彼等はネタ切れで単純に私のベルトキラーのコンセプトに乗っかりたかったとしか思えない(笑)
ユニット名は「ベルトHUNTER×HUNTERS」らしい。
休載連続を予感させる不吉な名前である。

で、メインでメタルバンパイアがKO-DチャンピオンのHARASHIMAに挑戦させろと暴れていて、高木三四郎選手もなぜか挑戦すると騒いでいて、そこにベルトHUNTER×HUNTERSも入り、私は29日の新木場オールナイト大会(深夜0時〜早朝6まで行われるクレイジー興行…)で高木選手、諸橋、KOOと次期挑戦者4WAYマッチを行うことに。
これはベルトキラーとしての正念場のスタートである。
そしてメタルバンパイアとついに絡むことにもなった。
これはどういうことかはDDTマニアならおわかりだろう(笑)。
メタルバンパイアはいろんな意味で終局に向かいだした。
まさにis gonna kill youである。

◆夜はDDTの新ブランドの旗揚げだった。
私は新幹線の時間もあったので第一試合だけを観る。
第一試合に出場するKAIENTAI-DOJOの関根は空手出身(極真の茶帯)の後輩なので試合前にアドバイスしていたのもあったので観戦した。
結果は負けたが、関根はガッチリとフルコンスタイルで闘ってみせ、内容は押していた。
新ブランドの第一試合としてはいい試合だった。

◆写真は偶然みつけたロビンちゃんの独身時代のサービスショット(笑)