矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Thank you

◆年賀状印刷が手違いで間に合わなかった。
どうしよう。
◆夜中に侍ジャイアンツを観た。
ハイジャンプ魔球のお披露目していた。
番場蛮(ばんばばんと読む。主人公の投手の名前)の魔球はハイジャンプ魔球、エビ投げハイジャンプ魔球、大回転魔球、分身魔球、ミラクルボール(ハイジャンプ大回転分身魔球の合体)の順番で登場するが、原作ではハイジャンプ大回転魔球とハラキリシュートも登場する。
しかし原作では番場蛮は魔球を投げることでカラダに負担がかかり、マウンド上で死んでしまうという、ショッキングな最終回を向かえてしまうのだ。
そして長い年月を経て続編的な作品がフロムAに掲載されたことがあるのだ。
それは番場蛮とバッテリーを組んでいた八幡に番場蛮の甥っこが魔球を習ってプロ野球選手になり、落合博満さんにハイジャンプ魔球、大回転魔球、分身魔球を投げ三振をとるという、リアルタイムでマンガを観ていたオッサン達には、涙なくして読めないような一話のみの続編があったのだ。テレビで侍ジャイアンツを観ていたら、プロレスが無くした大事なコトを発見できる。

◆今日でジムは仕事おさめ。
トレーニングにカナエ嬢と吉田君、ポルちゃん高橋君のウエイト部に宮田さんが参加していた。
私もがっちりウエイトした。
病気したからベンチプレスは150キロくらいしかあがらなくなった。
でも、まだマシな方か。

今年もたくさんの会員さんに利用していただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
来年は7日からでございます。
写真はウエイトジム側から観たタイガーピット内。
内部はかなり広いです。