矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

寒かった

◆急に寒くなったので調子悪い。まいった。
とにかくトレーニングして気を紛らわす。
何事も、考えるより動いたほうがよい。

佐藤優氏の書籍を読む。クーリエなどでインテリジェンス絡みの文章は読んでいたが、リアリストな文章でとても面白い。
この人は前からイスラエルとイランの戦争の可能性が高いことを指摘していたが、昨今の新聞や海外通信を読めば、その可能性が日増しに高まっているのが活字からも読み取れる。

◆ジョージアサテライツのCDを聴いて休む。
このジョージアサテライツはアメリカンB級ロックンロールバンドで日本では知名度も低く、そのまま解散してしまったはず。
ジョージサラグッド&デストロイヤーズやファビュラスサンダーバーズなどのアメリカンB級ロックンロールバンドが好きで、ジョージアサテライツと併せてよくギターコピーした。
でもアメリカでは前記したバンドは知名度が高い。
◆ジョージアサテライツのギタリスト、リック・リチャーズが好きで、後に元ガンズ&ローゼスのイジーストラドリンのバンドジュジュハウンズにも加入していた。
で、ジュジュハウンズのドラマーがチャーリークィンタナって人で、その人はジュジュハウンズの前はハバリナスのドラムを叩いていて、そのハバリナスのボーカルとウッドベースが元ロカッツのティム・スコットとスマッティースミスで、前もブログで書いたが、私はスマッティとなぜか知り合いで、スマッティにチャーリークィンタナ経由でリックリチャーズの私物を貰う約束をしたのだが、いまだ果たされていない。
リックリチャーズには縁があるのか、去年くらいからお気に入りになったナッシュビルプッシーを初めて聴いた時、リックリチャーズのギターの気配を感じた。そしたらアルバムで本当にゲストで弾いていた。

ちなみに、このブログ読んでわざわざジョージアサテライツを探して聴かなくてもよいです。
B級だから万人に受けないので、幻想だけ持ってください。