矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

練マザファッカー

◆ストレス開放月間の私は俗なテレビバラエティーも観たりして俗物気分を満喫しようとしている。
若槻千夏ちゃんの微妙な顔をみるのも楽しみの一つである。
中でもびっくりしたのは、練マザファッカーがテレビに出ていたことである。
日本人のヒップホップみたいなのは嫌いでノータッチなのだが、この人達は別である。凄すぎるのだ!まさに「You are the Men!」と言ってあげたくなる。ディスリスペクトしません。
ダウンタウン絡みの番組で前も見たが、練マザファッカーを発掘するとはさすがダウンタウンチームである。

◆ジムに来ている高校生君が横浜国立大学にいくとか、練習に来ている大学生さんが教員教育実習でうちの道場の子供の先生をしにいったりとか、医大に編入をしようとしてる人とか、お医者さんとか、社長とか、ジムにはインテリが多い。
会員さんはかなりの率で四大卒者であるし。
これはかなりよいことで、子供達や若い人が感化され、「かしこいのが当たり前」という雰囲気になるから、よい環境である。
ジムが風雅サロンのようになればと思ってやってきたのが実を結んできたかなと感慨に浸ったりする。
会員さんには本当に感謝である。

◆明日は正道会館さんの北信越ジュニア選手権大会である。
正道会館さんの大会は全国から選手が集まりレベルがかなり高いので子供達には人間錬磨の機会になり、よい経験になると思うので楽しみである。
Wine one self

◆古本屋にいったら日本人おねぇさんガレージバンドペブルスの1stが500円で売っていたので買った。
もう12年前の作品。
まだ現役でございます。