déraciné

思考と哲学の旅日記

カモヤ展

◆盛岡の加茂谷先生から個展のお知らせをいただいた。
○金沢からやってきた★カモヤ展
盛岡市上ノ橋町1−48のギャラリー彩園子で9月3日〜9月15日まで開催されてます。
お近くの方々はぜひお出かけください♪

◆昼間に「昔のお姉さん方」とファミレスでお茶会。
中身は若い頃のままだった。
1番パンクだったお姉さんに有頂天のレコードと20年以上前に富山で活躍したHCバンド、ヘッドエイクのステッカーをいただいた。
そのお姉さんがいまだにラバーソールを履いていたのには驚いた。素晴らしい。

◆ブサイクについての原稿を書いていたら、感情の制御が効かない人は他人も自分も不幸になるという考え方にまた突き当たる。
これは当たり前のことだけど、すべての不幸の原因はコイツである。
感情が先走るからトラブルを起こし、感情が先走るから物事の本質を見抜けず、感情が先走るから自分の人生を見失う。
それを判っているのだけど感情が先走って制御できなくなり全てを失う。
自分に自信がなく、気持ちの余裕がないからそんなことになる。

◆ジムは賑やかだった。
キッククラスも丹田君がまた10人組手をしたり、なかなかよい雰囲気だった。
自分も膝が治ったらはやく動きたいと気持ちがはやる。
前に女子プロレスラー桜花由美さんが「膝を怪我して真っ直ぐにならなくなった」とインタビューで語っていたが、私も同じ状態で曲がったままになっている。そのうち治るだろうと思ってるが、脚を引きずって歩くのを人様に見せるのは嫌な気分なので出掛けるのは億劫なのだが、そんなわけにもいかない。
めんどくさい。

広告を非表示にする