déraciné

思考と哲学の旅日記

今日の日記

◆子供達と空手の稽古。
男の子達の強化をする為に組手を多くする。
中学二年の翔がようやく良い左中段蹴りを使うようになった。
左中段蹴り・左ミドルが躊躇なく蹴れるようになるかが上達のネックだと思っている。

◆トレーニングに来ていた星君とMTVで流れるクライスラーダッジのコマーシャルを見て日本向け販売について話す。
お互いにアメ車が好きなんだけどダッジの手法にはイマイチ乗れない。
MTVで毎日スタンドバイミーをサンプリングした曲が流れている。いまチャート一位だって。循環4コード曲は安全パイだ。

◆事務所で休みながらバリーウィンダム対リックフレアーのNWA戦を観る。
あんな素晴らしい試合は自分には一生ムリ。

◆夜、映画のポスターを買いにファボーレに行く。気に入ったのがなくて、替わりにロンドンナイトのCDを買ってきた。
ジ・アラームの68ガンズが収録されていたので購入。
アダムアントのグッディートゥーシューズやGOGO,SのVacation、Primitivesやネーナのロックバルーンは9 9、ワムのウェイクミーアップなども収録。
ジ・オンリーワンズも懐かしい。
ロバートゴードンのレッドホットも収録されてるが何時聴いてもカッコいい。
リンク・レイのギタープレイはベジータギャリック砲ばりの破壊力。

◆先日膝の治療に病院に行った時、レントゲンにヒアルロン酸注射、デカ注射したのにやけに治療費が安くて不思議だったが、ジェネリックを使ったからだとようやく理解。
大概の病院で「ジェネリックで」とお願いしたらそうしてくれるとのこと。
場合によっては治療自己負担金が1/3から1/4くらいまで減るらしい。

広告を非表示にする