@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

Everyone Wants Cash

◆スタークラブの昔のCDを中古屋で発見し購入。
この頃私は古いストーンズとかを聴いていてスタークラブのアルバムは買っていなかった。
当時、近所の子供がギターを買い「教えて」と頼まれ、教えにいったら「これを弾きたい」と写真のスタークラブのアルバム《凍てついた疾走者》をもってきた。特にハイパーロックって曲をコピーしたいというので教えてあげた覚えがある。
歌詞が当時のロッカーを皮肉った曲だったが、いまの音楽シーンはそれよりもっと悪い。
ショービジネスもそう。
みんな客に媚び媚び。
エルビス・プレスリーの晩年の映像を久しぶりに観た。
エルビスエルビスを演じていて、なんだか人生の悲哀を感じ逆にカッコよかった。
これを観ていたら「あしたのジョー」のカーロス・リベラを思い出す。

THE JAMヒートウェイブをカバーしてる映像を観たがポール・ウェラーが初々しいしくかっこよかった。
THE WHOヒートウェイブを演奏しているがこれまたカッコイイ。
週刊プロレスに「キミは伝説のバンド、ドアーズを知っているか」とECWで活躍のジョン・モリスンをレポートしていたが、アメリカではドアーズジム・モリスンはかなりロックアイコンとして認知されているが、日本では「?」だろうね。

ちなみに日本のプロレスラーでドアーズの曲をエントランスで使ったのはAKIRA選手と私だけなのだ。

私はそのジョン・モリスンが観たさだけでスカパーのJスポーツと契約した(笑)

広告を非表示にする