déraciné

思考と哲学の旅日記

お盆こ盆

◆膝がかなり不調。
疲れと外気と室内の温度差のせいだと思う。
昨年の今頃も膝が悪かったが、昨年よりは症状はマシなのでそんなに心配していないが。
昨日はまだ調子がよく市民プラザに人体の不思議を見に行ったりしたが(さっぱりおもしろくなかった)今日は歩くのも大変だったので休養していた。
で、ごろごろしながらスカパーを観ていた。ニコロデオンのアマンダショーとカートゥーンネットワーク宇宙忍者ゴームズが面白かった。
宇宙忍者ゴームズはファンタスティック4のアニメ。シルバーサーファーが仲間になっていた。
スペースシャワーで新日本プロレス越中さんが出演されておられ、THE BEATLESの大ファンらしく語っておられた。そしてクイズを出しておられ《一度は入場で使いたいTHE BEATLESの曲は?》というので、解答者は当たり障りなくヘルタースケルターと答えた方が多かったが、答えはザ・ロング&ワインディングロードだった。
へ〜ですな。
自分は最近のサングラスかけて入場してるキャラの時は、エルビス・プレスリーの『リトルレスカンバセーション』を使いたかった。
この曲はデビュー試合の時使用しているのだ。
あのサングラスも「エルビスサングラス」という呼び名で販売されていたし、サングラスだけでなく晩年のエルビスのようにジャンプスーツも着てやろうかと思っていたのだが。

◆久しぶりに若槻千夏さんをテレビで拝見したら、お太りになられていて別人のようだった。
誰かとフュージョンしたんだろうか?

クレイジーケンバンドさんの「HEMIHEMI DODGE CRUSIN」のプロモをみた。
ダッヂのコマーシャルソングですな。
セカンドライフを楽しむオヤヂ風味満載。

広告を非表示にする