déraciné

思考と哲学の旅日記

ドラゴンゲート富山大会

ドラゴンゲート富山大会に出場しました。
会場に忍び込んだら私の試合はハリウッドストーカー市川選手とのシングルマッチが組まれていた。

ドラゴンゲートのお客さんはプロレスファンの方々とはまた別っぽいので「矢郷っていっても誰も知らないんじゃないかな?」と思っていたら入場から客席が沸いたのでビックリ(笑)
殺人コブラツイストも浸透していた。
ありがたいことです♪

試合はドラゴンゲートでも私の殺人コブラツイストが炸裂し勝利した。
コブラツイストはホントにいいフィニッシャーだと思う。コブラツイストをフィニッシュに思い付いた私は我ながらエライ(笑)

◆会場入りして驚いたのはなんとホルヘ・リベラ先生がドラゲーさんに参戦しておられたことだ。
私が2006年に初めてフィラデルフィアで試合をした時、ホルヘ先生はジャベの神様スカイデとしてチカラプロに参戦しておられ、コーチとしても活躍されておられたのである。
そんなホルヘ先生はアメリカで初試合でなんにも判らない私を応援してくださった恩人なのである。
ECWアリーナで「またお会いしましょう!」とお別れしてその再会が富山だったとはかなり劇的である。
こんな経験は普通に暮らしていたらなかったことだろう。
ホルヘさんに再会できてホントによかった♪

◆それにしてもドラゴンゲートは凄い人気である。
今回は特に前売りチケットが売れたらしく、会場は立ち見まで出る超満員で、すごい盛り上がりだった。
試合も見応えがあって私もファンに戻り楽しまさせてもらった。

◆五年前に自分がプロレスをもう一度見るようになった団体はWWFWWE)と闘龍門(現ドラゴンゲート)がきっかけだったし、会場で生観戦したのも闘龍門時代のドラゴンゲートだったので、そこで試合をするようになるとは感慨深かった。
また機会があれば今度は是非コンディションの良い状態で参戦したいと思います。
今日は良い一日でした。