@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

DJヨシアキ

◆8月11日(土)の富山テクノホールで開催の物産展、田舎がいちばんでフリーアナウンサーの牧内さんと「DJトークボンバー」なるトークショウを7時間やると前に告知したが、7時間も喋れないしトイレにもいかねばならないしでCDをかけれるようにお願いする。

そこで14年くらい前のテレビ番組、『浅草橋ヤング洋品店』のエンディングテーマも歌っていたSuzy Susieのをかけようかと探し出す。
このガールズバンドはナイスなCoverしていて、ナンシーシナトラの「シュガータウンは恋の街」や「夢みるシャンソン人形」、橋幸夫さんの「恋のメキシカンロック」、加藤和彦さんの名曲「Do You Remember Me」などを演奏している。
ついでに『やすきよ漫才 てなもんやMIX』もかけよう。

◆昨日KGBコワレンコの記事を読んでいたら、偶然今日の読売新聞の読者投稿欖に「抑留者名簿を作成・大伯父誇りに」という投稿がされていて、《シベリア抑留され死亡した46000人の方々の名簿を11年間かけて調べ上げた元シベリア抑留者の大伯父がそれをようやく出版でき、誇りに思う。皆さんも戦争の悲劇を忘れないでほしい》と記されていたのを読んだ。
これを投稿したのは新潟県の14歳の女の子である。
ホントに素晴らしい…マンガばっかり読んでエロフィギュアいじくって、DSやらPSPやらミクシィばっかりしてる馬鹿大人は彼女を見習えばいいと思う。
そんな大人に選挙権があるなら彼女に選挙権を三票くらいあげればいいと思う。
西原理恵子毎日かあさん』の四巻のラストは泣けた。

広告を非表示にする