déraciné

思考と哲学の旅日記

ソリッドステート

◆毎日暑くて過ごしにくい。
喉も痛いし、腹も痛いし。
NHKのお姉さんにわらび餅をいただく。最近和菓子好きなのでありがたいです♪
毎日コンビニで60円の羊羹を買っているくらい和菓子が好きになった。
◆LANEYのソリッドステートギターアンプが届いた。
イギリスのアンプで65W出力だがやっぱりチューブアンプより音が小さい。
クリーンチャンネルはなかなか良い音がする。
これにマーシャルのオリジナルガバナを繋いだらマーシャルそっくりの音になった。
よく「LANEYのクリーンチャンネルの音は良い」と雑誌などで読んでいたが本当だった。
ずっとチューブアンプにこだわっていたが、確信犯的にトランジスタ特有のチープなサウンドを操るギタリストが増えてきたのが気になり、価格も安いので試しに購入してみた。

◆写真はソリッドステートアンプの音丸だしのバズコックス。
彼等の作品は名曲揃いだから必聴です。

広告を非表示にする