@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

Electric Lady Land

◆膝がかなり回復。
和式トイレにもしゃがむことができる。
あの医者はよい医者だったのかもしれない。

◆気分で候補とはまったく違うギターアンプを購入した。
それでジミ・ヘンドリックスを久しぶりに聞きこんだ。
やはりElectricLadyLandは凄いアルバムであるとつくづく思う。

◆選挙から一日経って各新聞を読むと、各紙のいろんな事情が読み取れ面白い。
週刊誌とかも、選挙後にいろんな力が働いていたのを露呈させてくるから注意深く見ると面白いと思う。

参院戦で自民党が大敗して民主党が大勝したが、これで民主党になにができるか審判されるだろう。
テレビのバラエティー番組みたいなもので、数字を稼ぐことで頭がいっぱいで思想や哲学が本当にあるのかハッキリすると思う。
庶民が身近に心配してる消費税が上がる確率はとりあえず半分にはなったろう。
◆金さえあれば、プラトンゴルギアスアリストテレスの政治学も、アダム・スミスヘーゲルもルソーも孫文も知らなくても政治家に立候補できる。
そして各政党のイズムもイデアも認識しない人達が投票してくれる。
今の政治家はお笑いあがりのバラエティー番組の司会者とそっくりである。

広告を非表示にする