@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

誕生日

◆いただきものに栗ようかんがあり、これが大変美味しく、久々のヒットだった。小松市の老舗松葉屋さんの名品・栗蒸しようかん

歳のせいか最近、和菓子や和食が好きになってきた。
和食和菓子はシンプルで最高のモノを作り出す典型的な日本芸術だと常々思って来たが、ようやく目でも舌でも実感できるようになった。

      • -

新極真空手富山県交流大会があり、矢郷道場は小学校五年生の本馬葵と中学二年の本馬翔の兄妹が優勝した。
負けた子供達も悔しくて泣くようになり、子供は日々進歩してるんだなぁと感心した。
今回も女子のレベルが高くなっており、新興わずか一年の石川県七尾市の拳武塾さんがほとんどのクラス上位に入っておられたが、やはり女子部が充実しておられた。
こちらの先生は大変な人格者であられ、生徒さんと同じ目線を持ちながら連帯して稽古されてこられたのが一年で結果をだされた原因なのではないかと思った。素晴らしいです。

広告を非表示にする