déraciné

思考と哲学の旅日記

大変な日々

NHKさんの取材
プロデューサーさんとレポーターさんは互いに女性で、おまけに変わり者チックなAB型で、私もAB型なので話しが合って撮影は面白かった。
会員さんもたくさんおられて、カナエちゃんがかなりいい感じだったようでピックアップされていた。
男性陣では中年愚連隊がやはりめにとまり、伏木さんが私生活までレポートされることに。
火曜日の6時台のニュースで結構長く放送されます

◆会員の沙織ちゃんがドラゴンボールGTのDVDを持って来てくれた♪
彼女もオタクだった
◆中年愚連隊のお姉さん、チカさんが実は書家が本業であることが判明。写真のTシャツの文字はチカねえさんのご達筆。
販売されてるので中年愚連隊は買ってあげてください。

◆私は朝8時のJRで岡山に向かう。
車窓からみえる富山呉西地区の景色は懐かしい。
数年、高岡呉西で仕事をしていたのでこの土地にはかなり詳しい。
しかし高岡駅の隣の福岡駅ではやくも車両故障で止まってしまった(笑)
その後に金沢駅でまた車両故障で止まった
一時間遅れで新大阪に到着。
毎月大阪にきてるな。
新大阪から博多行きのひかりレイルスターなるものに乗車。清潔で車内が広い。これならサンダーバードみたいな犯罪は起きないだろう。
富山から越後湯沢までの《はくたか》だとしきりに車内放送で防犯と通報の呼び掛けをしてるが、事件が起きた当の関西行きサンダーバードではそんな放送もなく、なんだか雰囲気悪く治安がよくない的な感じ。
列車故障の放送も小さい音で流すからさっぱり聞こえない。
やっつけ仕事だね。
◆生まれて初めて岡山に来た。
台風で四国方面の列車は全休。倉敷行きは大丈夫だった。
雨がひどい。
倉敷から臨海鉄道なる一両の列車で水島に。
隣に座ったばあちゃんの携帯の着メロがクィーンのフラッシュゴードンだった。
水島に到着…
もう体力激減した…

広告を非表示にする