矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

loose

◆今日はすごく体調が悪かった。
疲れが溜まったのだろう。
この数ヵ月、昼間は暑いが夜は寒いので体調はすごく維持しにくい。
爺さんや婆ちゃんはもっと大変ではないかと思う。
会員さんに体調不良が多いのも空手の子供達に怪我が多いのもこの変な気候が関係してるのではないだろうか。

DDTからKO-Dチャンピオン次期挑戦者リーグの対戦カードが発表されていて、私は初戦がいきなり前王者のHARASHIMA選手であった。
シングルマッチ自体が一年以上ぶりなのだが、HARASHIMA選手に勝てればかなり王座挑戦権に近づけるのではないかと思う。

スペクトルマンと同じビープロのライオン丸ってのがあるが、知らない内にリメイク版のライオン丸Gなるものが放送されていたらしく、それが観たくて興味津々である。その設定本を読んだが、ネオ歌舞伎町のインキン持ちのホストが(底辺の仕事ながらカッコイイ仕事と勘違いされてるホストを題材にするところがもはや素晴らしい)変身して、怪人ヤクザかなんかと闘うコミカルサイバーパンク特撮なようで、90年代香港映画を下敷きにしてるというからそれはかなりカルトで期待できる。
ライバルのタイガージョーもホストである(笑)
ヤクザ戦闘員みたいなのがスワンキーズって日本マイナーパンクバンドと同じ名前で、野球ユニフォームを着ているのも素晴らしい。
追伸 you tubeで観たら、すごいかっこよかった!
歌舞伎町のコウリャンタウン的なところにある、東横インの屋上でライオン丸Gとタイガージョーが殺陣をやっていたがホンモノだった。テーマ曲も昔のをリメイクしていた!
素晴らしい!DVDも発売されるらしいから必見であります。

◆下痢でトイレばっかりいくのでCDプレイヤーをトイレ待機場所に設置し、イギーポップのファンハウスを聴きながら小林秀雄を読書して下痢待ちする。