矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

ファッショ

◆昼間にある紙媒体の企画の草案を持ち込まれ、《デブはなぜ痩せないのか》を説明させられる。
太っていても運動を継続して食事を気をつければ必ず痩せるのだが、痩せない人はそれをやってないだけである。
散々毎日飲み食いして、週に一回くらい運動しても絶対に痩せないのは当たり前なんだが、デブはそれを理解できてないのだ。
ようはバカなのである。
だからフィットネス産業はネットワークビジネスと同じで『こうやったらバカが消費するだろう』と考え出したモノが多いのだ。
なんとかブートキャンプとかに興味しめしてる奴をみたらいい(ビリーさんって10年くらい前も、タエボーっていう似たようなエクササイズやってたんじゃないだろうか)。
そいつは必ず肥満したバカだから。
バカのリトマス試験紙みたいなモノだ。
私もコイン式ブルブルをどこかにリースで置いてバカからサギってやろうかと思ったりするんだけど、インスタントダイエット関係者は、ハナからバカを相手にしてるだけで、本気でやってないはずである。
だからアメリカだと《肥満は人格に問題がある》として出世しないし、社会的に信用がないのだ。
と、いったことを話したら「ファシズムみたいで載せれない」といって終わっていった。
あーそうですか。

◆ミラノコレクションAT選手が新日本のスーパージュニアで初出場初優勝していた。
凄い。さすがミラノ隊長。
久しぶりにテレビで喋ってるミラノ隊長をみるとフィラデルフィアで一緒だったのが懐かしく感じる。
今度7月10日に富山で新日本さんが興行をされるので行けたら顔だそうかと思う。