矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

noritora2007-06-09

◆子供空手の選手稽古とキッククラスの練習を同時に見ていた。中年愚連隊と子供達が合同練習していた。
道場内試合に出た愚連隊さんのメンバーはかなり上達された。
子供達もかなり上達してきた。大人も子供も継続と勇気で成長している。
◆子供達をみると、その成長の度合いは、母親の影響がかなり大きいと感じる。
ゲーテ対話録にゲーテの幼きころの母親とのエピソードが書かれているが、それを読むとやはり人間形成の影響はほとんど母親が与えているのだと感じる。

自分のいまの有様も、母親の影響がほとんどである。
◆深夜スカパーで偶然、プロレスリングノア中継を見た。
KAZMAが頑張っていた。
もっと高い所にいけると思う。
それにしても横浜は集客が厳しい会場である。

KAZMAの試合終わったらアニマックスでイデオンを観た。
中学生だったかの時、映画館でイデオンを観たが、登場人物全員が死んでしまって、かなり強烈な印象がある。
その後、なにかのチャンネルで1990年代くらいの、ディビットボウイがイギーポップのI Wanna Be Your Dogを歌っているライヴ映像を偶然観た。
ボウイはカッコイイが、なぜかチャーリー・セクストンという多分知る人はいないと思う、80年代ロックスターとデュエットしていた。