矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

LOVEはDJ作品

◆天才・加茂谷先生のライナーノーツ
 『賛否両論のビートルズのLOVEを聞きました。内容はビートルズの曲をDJ的にリミックスするという手法です。あまりジョージ・マーティンぽいセンスが感じがられないが、それは息子のジャイルズ・マーティンのリミックスのセンスたからだと思います。      一聴すると『何だこりゃ』と思いますが、冷静に聞くと、これがもし、一介のクラブDJがフロアで流したら、そのDJは天才だと私は思うと思います。だからジャイルズ・マーティンは天才DJだと思います。ジョージ・マーティンはおそらく『取扱い注意音源』を触れる唯一の人間なので、音源に触れる許可とアレンジの助言をした程度でしょう。
 特筆すべきことは音の良さです。特にリンゴとポールのリズム隊が化学反応を起こしている様子がリアルに伝わります。』

◆まだ私はまだラブは聴いていないが、私はオリジナルアルバムとライヴ、ブート以外の編集版は認めていないので、まったく聴くつもりはなかったのだが、この加茂谷先生からのメールで聴こうと思った。

◆最近プロレスが毎週あったり、体調不良やらで、カエラちゃんの参加したミカバンドのアルバムも聴いていない。
寝不足であちこちおかしいし、ジムの仕事もそれなりに忙しいし、元気になるなにかはないものだろうか?