矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

こんなに辛くてインカ帝国

◆女性サイコセラピストの小泉先生が久方ぶりにジムに来てくださり、先頃いってこられたペルーのお土産をいただいた。
マチュピチュチチカカ湖、ナスカの地上絵などの写真を見せていだたいた。
街から5時間くらい歩いたり、高地にあるから高山病になったりするらしく、私は都内で30分歩いただけで調子がわるくなるから、とても行けそうにもないのですごく羨ましい。
美人で才女の小泉先生は写真でみると芸能人みたいだった。
小泉先生は専門家なのでユングフロイトの話しを聞いた。短い時間だが興味深い洞察を聞かさせていただいた。
いつも私と一緒にいる、小岩先生も専門家なんだが、なぜかユングとかの話にならないのは何故か(笑)
◆近頃、会う人みんな風邪で、嘔吐と下痢で大変だといっている。
私は風邪の流行にすぐ乗る方なんで、いつ移るか戦々恐々としている。
予防に毎日三回のどぬーるスプレーをしている。
室温が下がるのも風邪の感染の原因らしいからファンヒーターとエアコン暖房をつけている。
でも頭が痛くなって来て横になったらつい寝てしまうのは風邪にもはや感染した証拠だろうか?
◆月曜日から数年ぶりにスクワットトレーニングをしだしたら筋肉痛になった。
膝のリハビリと強化の為に軽目の100キロくらいでやって、レッグプレスとカール、エクステンション、カーフまで毎日やる予定でやっている。