@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

雑記

◆パイルドライバーって絵本があるみたい。
子供が好きな女の子にウエスタンラリアットをしたりするみたい。
カトゥーンチャンネルでもルチャのアニメやってるし、NHKエルポポラッチとか放送されてたし、ジャックブラックが主演のマスクマンのトホホ映画も上映されるし、(これはジャンレノが主演した映画のリメイク)プロレスはサブカルチャーとしてまた復活できるか?
◆久しぶりに東京の音楽関係で働いている知り合いから連絡があり、東京であう約束をする。
彼は悪徳雑誌記者とよく遊んでるらしく、そいつはかなりいろいろなネタを持っているし、いままでも暴露記事を結構書いてるらしい。
「記事なんて書きようによってはウソもホントになるから」と口癖にしているらしいが、よく訴えられて裁判で敗訴してるみたい。
でも記者は訴えられないから、出版した出版社が訴えられて金を払ってるらしい。
あるときは交通事故の(反対斜線から飛び出して来た車と普通に走っていたトラックが正面衝突し、反対斜線から飛び出してきた車の運転手が死亡した)偶発事故を、ある方面からの圧力で、計画殺人であると記事にして連載してたらしい。
記事を書かれたトラックの運転手さんから抗議がくるとその記者は
「あんたねぇ、事故で死んだ人の家族からみたら、《事故でトラックに殺された》って感情になるでしょうが!雑誌は死んだ人の立場で書いとるんよ!」
とヤクザばりの論理を展開して恫喝したらしい。
で、訴えられて結局、敗訴したんだが、彼は今も記者やってるから、ゴシップ雑誌の業界ってカタギの世界じゃないと思う。
◆ジムで私の空手道場の指導員してくれているナイスガイ矢野君と入善からこられている会員さんのガリガリ君とに相手をしてもらい、トレーニングする。感謝。
昨日よりはマシに動けた。
★そろそろアメリカからの試合のオファーに返事をしなければならない・・・しかし、11月はフィリーは真冬ではないのだろうか?
ROHでも試合があるみたいなんだけど、どうしよう・・・・・

広告を非表示にする