矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

将軍とわたくし

◆クラブマイログループの会長、斉藤さんと代表の金澤さんと新年会。
斉藤会長さんはお酒が弱いので酔われて面白い人になります。金澤さんとわたしで「斉藤将軍」と命名。この将軍は公式の場では“チャングー”と呼びます(笑)酔っ払って「チュチェセサンマンセー!」を合唱していた(笑)
あんまりマンセーとかチュチェとか言ってると辛光洙に拉致されかとヒヤヒヤしていた(笑)
※プチ情報
今話題の北朝鮮拉致工作犯 辛光洙シンガンス)は富山県高岡市下関国民学校から高岡工芸高校を卒業していて、日本名が「立山富蔵」だったのです。
将軍様の弟分が東京でガールズドアやスマックガールをやっているらしい。
しばらくそのお話をしる。
将軍様乱心で帰宅後、代表の金澤さんといろいろお話をする。頭も心もよく、素晴らしい方でした。四年前から知り合ってるのですが、今日初めてお名前を伺い、初めて名刺交換しました(笑)
私と同じ年齢で、話が弾み、いろいろ興味深いお話を聞かせていただきました。
たくさんお酒もご馳走になってしまい本当に感謝しております。
年末から年明けにかけ、次々あり、目まぐるしいですが、良い方との出会いは本当にありがたいことです。