矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

トリックスター

◆FMとやまでマッキー牧内アナウンサーが角川春樹さんにインタビューをされたものがオンエアされていた。
角川春樹さんは富山市岩瀬の出身らしい。
私は小さい頃から角川映画を観てきたので角川春樹さんは好きです。
なんとなく反体制ぽい雰囲気があり、「この人は不良だろうな」と子供ながらに思ってましたが、薬物で逮捕された時は本当に不良だったと実感させられました(笑)
行動や作品は不良っぽくていいのですが、お話やインタビュー記事を見るとなんとなく、自分を実像より大きく見せたいという、中小企業の社長さんみたいな雰囲気でして、昔、時をかける少女原田知世さんを紹介する記者会見を観たときも、「この人と喋ると疲れそうだな」と思いましたが、オンエアされたインタビューも相変わらずの角川春樹さんで(笑)牧内さんも大変だったろうなぁと思いました。
◆しかし角川春樹さんは次から次へと行動と結果を出されるので、市議会議員に立候補・当選という弱火な夢を持ちがちな中小企業の社長さんとはケタが全然違います。

◆ギターの弦を張り替えようとしたら1弦が入ってなくて変えれなかった。
なんやい…
◆明日東京に行かねばならないのにまた豪雪予報が…なんやい…