@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

マーヴェリック

◆いつものエロビデオ屋さんで一本280円の激安中古ビデオを購入
グレイシー柔術の秘密
フロムダスクティルドーン(これはDVDも持っているがついでで買った)
ゲットショーティ
の三本を買った。
スティーブマーチンのサボテンブラザース(スリーアミーゴ)も発見したがこれはDVDで欲しい名作だ。
◆いろいろトラブルのあった方とようやく電話がつながり、話し合いが持てるようになった。
トラブルがあっても、こそこそ陰で文句言ったりしないで直接、感情論を抜きに話せば、わだかまりは解決できるし、ほとんど問題は解決できると思います。
トラブルからその最初のコンタクトまでが勇気がいったり、大変かもしれないが、いつまでもわだかまりがある方が気持ち悪いし、精神的に不健全だと思うのでさっさと解決したいのです。
◆人とトラブルがあっても腹が立つより「しょうがないなぁ」と思う方なのと、すぐ忘れて根に持たないのです。そういう部分は呑気なのかもしれないです。
◆余談ですが、こんな性格は韓国朝鮮民族の方にはイライラ腹立たしいようで、日本人特有の「水に流す」発想が許せないらしいです。
韓国朝鮮民族の方々は「恨(ハン)」という思考があり、人を許しません。ずっと恨みを忘れないようです。
ただでさえ感情の起伏が激しい民族の方々ですから、在日韓国朝鮮の方と一度トラブルと修復はほぼ不可能だと思っています。
なかなか人付き合いは難しいですが、とりあえず先にこちらが悪ければ謝ったり
相手が悪くても寛容な態度なら揉め事は減ると思います。
これも認識と評価の混同がなければ解決することなのですが…

広告を非表示にする