矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日はトレーニングオフ

★朝起きるのがつらくて仕事をキャンセルして寝ていた。
列車缶詰事故で体調が悪くなった。腹立つ。
★タイからエアメールが来た。ガチンコハニーズのさかえビッチからである。
タイからデタラメな住所を書いて送って来たがよく届いたもんである。
★大学卒業してしばらくアパレルOLしていたが昔から天然ビッチバックパッカーだったので会社を突如辞めてどこかに旅にいった。
★また四月から学校いくとエアメールに書いてあったが、26歳でありながらまだ「第二希望」の人生を歩もうとしている(笑)
★さかえは性格がいいのだが、どうも大事な時に妥協してしまって、いい年して好き勝手してるくせにまだなにか資格とって丸く収まろうと臆病なこと考えてる(笑)
開き直って『わたしゃ日本一のビッチになって世界を股にかけるよ!』と生きて行けばいいのに(笑)
★さかえの話で思い出したが
昔、私の周りにいた
「自称変わり者」のガキどもは皆、土壇場でビビって逃げ出す奴ばかりだった。
★人間25歳すぎたら大概の可能性は閉ざされるから、そこまで来たら開き直って最後まで自分を通せばいいのに。
★人生の先行きを不安になって妥協して無難な「第二希望」の人生を歩むなんてつまらない。
★妥協して生きるならまだ、神様でも見て精神病院通いで一生終わるか、シャブ中で死ぬ方がマシだよ。
★夜になったら疲れて眠くてしかたがない。
年喰ったのかなぁ…頑張れ俺