矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日のモーパッサン

★首が痛いから病院に検査に行く。レントゲンとったがよくわからないのでMRIを撮ろうとしたが、刺青の磁気が反応して映らない。
撮影不能で湿布渡されて帰ってきた…。
どうなる俺!?
★なんとなくだが首より背中と肩が張って首に負担が来てるような気がするので背中と肩全面にエアサロンパスかけまくって仕事する。
★首は昔の頭蓋骨骨折事故と10年前にゲームを買いにいった時、車で溝に落ちてしまい(笑)フロントガラスを頭で割ったことがあるので頸椎ヘルニアになっていてもおかしくないらしい。
しかしレントゲンの骨状態はしっかりしているので骨自体には問題ないみたいだ。
★しかしトレーニングはする。
昔から選手をやっていて30過ぎるとあちこちガタがきているので休めながらコンディショニングしたほうがよさそうだが、逆に毎日トレーニングをしたほうがいいようだ。
オーストラリアの体操選手と知り合いになったとき
「ストレングスとセックスは使えば使うほど強くなる」と豪語していたが
当たっていると思う。
要は消耗と生産はバランスをとろうとする原理なんだろう。
★元ダムド、ロードオブニューチャーチのギタリスト
ブライアンジェイムスのソロアルバムを聴く。いまは廃盤でないだろう。
★空手教室
トラディショナルな稽古をしっかりやる。
空手に来ている看護師さんにMRIの話を聞くと刺青の赤色が一番ダメで映らないどころか、MRIと刺青の磁気が反応しあって大変なケロイドになるらしい。
全国で知らないでMRI撮影した医師が刺青患者に火傷させ大問題になったことがあるらしい。
ますますどうなる俺!?
★戦国時代の名脇役なる本を読む。
明智光秀前田慶次郎(本書では利太となっている)などの逸話を集めたもの。
知ってる話ばかりだった…。
★エロビデオやさんでUWF船木誠勝ビデオを280円で購入。あまりおもしろくなかった。
UWFインターのビデオは今見ても面白いのだが…
★いろいろプロレスのビデオ見るのだが、観てると眠くなるのですぐ止めてしまう。
ジムでプロレスのビデオを流すとWWE以外は誰も興味を示さない…。
プロレスはやっぱりダメなのかな…
と思って前にジムでかなり昔の全日本(馬場さんのジャックブリスコ戦やフリッツフォンエリック戦など)を流したら皆「馬場すげぇ!」と大受けだった。
ここになにかのヒントがあるのかな?