矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

今日の八島大サーカス

★トレーニングするが筋肉痛がひどいのでベンチプレスをやめてライオンをやりこむ。
★空手教室はたまに変わったことをと、マット運動をやる。だいぶ慣れたところで胴回し回転蹴り(ニールキックですな)を教える。
怖々やっていた子供達も男の子はほぼ全員できるようになった。
★雪がひどくなった。アンジーさんがトレーニング来ていて話していたらCSIの話題になり
「身近にありそうで誰も取り上げてない素材をストーリーにし、いい配役と、いい音楽(テーマ曲)があればドラマは当たる」
みたいな話を読んだと言っていた。
内容や配役はあまりわからないが、CSIは確かにテーマ曲がいい。
テーマ曲はWHOの曲を使っているのだが、これ使いそうで使われていなかった曲でカッコいいのである。
★ちょっと関係ある話題かもしれないが私のプロレスのエントランスに使われる曲はあまりシックリ来てなくてリングに入りにくい。
「替えて欲しいなぁ」と思ってるのだが、KAIENTAIは既存の曲はダメなのでなにかいい曲があっても使えない。
それで自分で作ろうと去年からスタジオでデモ録ったりしていたが、これもボツにしてしまった。
いま友達のスギくんにギターリフだけわたしてあるのだが、なかなか制作に時間がかかってしまうのである。
とりあえず入場しにくいので仮にでもなにか別のに替えて欲しいのだが…
レスラーのエントランス曲でカッコいいと思ったのは古いのではファンクスのクリエイションが演奏したスピニングトーホールド、アブド―ラザブッチャーのピンクフロイドの曲、ブロディのイミングランドソング、ウォリアーズのアイアンマン、ゲーリーオブライトやホーガンが使ったジミヘンのブゥードゥーチャイルド、高山さんの昔のテーマでマニッシュボーイ、などがよかった
★また例のエロビデオ屋にいって280円ビデオを購入。
パンクラスの船木対鈴木戦(このビデオはかなり探し回っていた。)と鈴木みのる特集ビデオとK―1の日本人特集で村浜さんがタイガーマスクのコスチュームでフェザー級チャンピオンになるのが収録されているヤツ(これも何年も前から欲しかった)。
ここには定期的にビデオが入荷されるので行く度に違うのがある。パンクラス関係や修斗、K1、UWFなどが掘り出し物である。
新日のビデオも多いが申し訳ないが見る気がしない。
WARや新東京プロレスなどもありなかなかマニアックだが、私の視聴に耐えうる体力がある時買うかもしれない。