矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

キャスバルエドワウシャアクワトロ

プロレスから戻ればまた本業にすぐとりかからねばならない。
ジム経営もこの先の計画たてないといけない。
あれこれしていたら、昔の不動産業時代の仲間からある大手書店チェーンの専務に話をしてくれと頼まれる。
郊外型大型書店の出店先誘致の話を持ち込んだら話にならなかったらしく、私が大型書店の社長、専務と知り合いなので間に入り話をしてみることになった。
この人にはいつもなにか頼まれるが、この人詰めが甘く金にならない場合が多い。
UNIQLOの移転先やラブホテルの営業許可付きの売却の話なども頼まれて話をしていたが最後に大手にさらわれる始末である…
また、昔から変な金のニオイのすることに足を突っ込む人で(笑)
同和関係やら、M資金関係やら(そんなもんあるかよ!)、中国に渡りODA関係に首を突っ込んでいた。
ヤクザでもないのだからおとなしくすりゃいいのに(笑)
これぐらいせわしない人だからヘタもうっていて(笑)書けないことだらけだ。
今日白状した話では、ちょっと前騒ぎになった、偽有栖川家の披露宴にいって祝儀をかなり払ったらしい(笑)
昔はたまに儲けさせてくれたので力になるようにしてます…