déraciné

思考と哲学の旅日記

バキなる漫画をみて

バキ登場人物大全なるコミックを発見した。たまに週刊チャンピオンで立ち読みしてたのでだいたい内容はわかるのだが、まえまえから登場人物を見てたらほとんど実在する人をモデルにしてるようだ。
判りやすい人は(マウント斗羽とか)省いてマニアック登場人物のモデルを予想(たぶん当たってる)してみることにする。
★スペック
これはアメリカにいる懲役何百年だかの犯罪者じゃないかなアメリカに一時販売された犯罪者トレーディングカードに禿で入れ墨だらけのスペックって名前の奴いたと思う。
稲城文之信
これはK1のジャッジしておられる猪狩先生
★三崎健吾
少林寺拳法の達人で登場したが本当に少林寺の方で特別部隊、白蓮隊の猛者のあの人だと思う。名前は失念した
★ビスケットオリバー
伝説のボディビルだー、セルジオオリバー
★ドリアン
Mrオリンピアを連破したボディビルダー、ドリアンイーツではないかといわれたが、私は外人ではなく片目が義眼の太気拳の伝説的強さを誇るあの先生をミックスして創られたのだと思う。
★柳龍光
これは複数の人格からきてるとは思うからあくまで予想だが心道流の宇城先生と元創価学会大幹部で闇フィクサー龍年光ではないだろうか?
★花山薫
これはよく語られてると思うが安藤組大幹部、花形敬さん

すごくリアルに近付けようとしておられる漫画だと思う。
作者の方、大変な作業本当にご苦労様です。
この漫画を読んで沢山の<おれも強くなりてぇ!君>たちが産まれたと思います。
またこれからもいたいけな皆に夢を与えてください(笑)