@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

ハイキック

コンビニで週刊プロレスを立ち読みしたら載っていた。
うまくハイキックが当たる瞬間を捕らえた写真である。空手時代にもこんな写真はないのでさすが本職のカメラマンさんはうまいなぁと思った。
ハイキックは見た目以上に威力があり軽く当たっても危険である。
ミルコクロコップくらいのハイキックになるとかすってもダウンしたり裂傷になる。
ドスカラスJrがミルコのハイキックが頭をかすめただけでKO負けしたことがあったがドスカラスJrは咄嗟に「頭が取れた!」と下を探したらしい。
実際は頭部に大きな裂傷をおっていたのだがそれくらい頭部への打撃は厳しいものがある。
プロレスはレガースを着けているから裂傷、骨折はないと思うが生脚なら即禁止技になるだろう

広告を非表示にする