déraciné

思考と哲学の旅日記

で、私の繰り返し聞く3枚を挙げてみると

なかなか難しいのだが…1枚目は
★RUBBER.SOUL/THE.BEATLES
ドライブマイカー、ノルウェイの森、ひとりぼっちのあいつ、インマイライフ、ミッシェルなど名曲が詰め込まれていて聞き飽きない。
そういえば前にGENTARO選手とビートルズのベストはどれか?と話していたのだが(GENTAROさんはかなりのビートルズマニアでブートを集めているらしい)私はラバーソウルを挙げたのだがGENTAROさんはハードディズナイトまでのビートルズが好きらしい。それにジョージハリスンのベストソングは?と聞かれ俺はホワイルマイギタージェントリーウィープスと答えると「あれはクラプトンの仕事があるから純粋には違います!」などといわれ(笑)ビートルズヲタぶりを発揮された


2枚目
★STRANGE.DAYS/DOORS
ドアーズのセカンドアルバムになるのだが名曲揃いで聞く度に新鮮である。
ちなみに俺が英語を喋れるようになったのは、ゆったりした歌い回しの歌詞のドアーズの曲を歌っていたのが一因になったようである


3枚目
★FLOWERS/ROLLING.STONES
ルビーチューズディ、夜をぶっ飛ばせ、この日記の題名にもなってるアウトオブザタイムなど収録、このアルバムもほとんど歌えるし、演奏できると思う。

こうやって挙げると60年代ばっかりだ。最近のは聞かないみたいだが、ちゃんと聞くには聞いてる(笑)